海の恵み☆

2006年04月17日/ 日々のこと

 先日、屋我地島に
 潮干狩り&モズク&モーイ採りに行ってきました。

    海の恵み☆

    海の恵み☆

 ↑その日の収穫ですニコニコ

 当日は天気も良くて晴れ
 海に足をつけると
 とっても気持ち良かったです~キラキラ 

 そして
 ↓これがその日の晩ご飯ごはん

      海の恵み☆

 アサリのバター炒め、アサリのお味噌汁、モズクとキュウリの和え物、モーイ

 海の恵み、
 美味しくいただきました~お箸


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
那覇ランチ
那覇ランチ(2007-07-23 21:35)

縁あって・・・。
縁あって・・・。(2007-07-06 21:55)

美味しいプレゼント
美味しいプレゼント(2007-06-22 15:06)

6月15日
6月15日(2007-06-15 18:22)

梅雨
梅雨(2007-06-07 18:28)


Posted by なちゅぶれ at 10:35│Comments(8)
この記事へのコメント
新鮮な海の恵みが羨ましい・・・

モズクは名産ですよね。

もずくそばとか食べましたよ。。。

モーイって言うのはなんでしょうか?

画像右側ですよね・・・緑色の・・・

これはサラダのように食べるんでしょうか?
Posted by ゆーじ at 2006年04月17日 11:40
いいですね~ これぞ島の暮らしって感じでいい^^
おかず代も浮いちゃうし、最高ですね!
Posted by たーけー at 2006年04月17日 18:26
ゆーじさん、
モーイは海藻で
これは「ふとモーイ」と呼ばれています。
サッとゆがいてポン酢などで食べると
シャキシャキしていて美味しい~の♪
大好きです☆
Posted by なちゅぶれ at 2006年04月18日 09:09
たーけーさん、
ですよね~、
こういう日は何か嬉しくなっちゃいます♪
「島暮らしだ~!」って(笑)
Posted by なちゅぶれ at 2006年04月18日 09:11
京都でいう水菜みたいな感じですねえ♪

でも海草だからミネラルたっぷりなんでしょうね。

アイコさんがオイラのすべてを伝えたそうですが・・・

あれが全てです!爆
Posted by ゆーじ at 2006年04月25日 15:47
海の恵みですかぁ☆
現地で採れたてのものを食べれるなんて幸せですね〜♪
沖縄ちっくでおいしそ〜(^O^)

あっ私事ですが、明日から私のブログアドレスが変わります。
明日以降もし機会がありましたら、
http://newworld.ti-da.net/
の新ブログへ遊びにきてくださいね☆
Posted by http://ururu.ti-da.net/ at 2006年04月30日 13:18
ゆーじさん、
すべてを聞いちゃいましたよ~☆
あんなこと、こんなこと・・・(笑)
(ウソウソ)

ミネラルたっぷりで美味しかったです♪
Posted by なちゅぶれ at 2006年04月30日 14:50
ウルルさん、
そうですね。
とっても幸せ~、って思います♪

新ブログのお知らせありがとうございます。
遊びに伺いますね~。
Posted by なちゅぶれ at 2006年04月30日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。